まつりつくば 出店記

8月27日、
パンやさん 「たまてばこ」 で働く みんなと、
ぽらん・わーくす」 で働く みんなで、
今年も まつりつくば の ふれあい広場 に 出店しました。


   まつりつくば は、毎年8月に開かれる、つくばの街の 夏まつり です。
   「たまてばこ」 と 「ぽらん・わーくす」 は、同じ養護学校の 卒業生同志です。

準備1 前々日25日はテントの設営日でした。
準備2 27日 当日です。他のお店も 準備に大忙しです。
準備3 男組は こちらを準備、
準備4 たまてばこ組と ぽらん組で 共同作業、
準備5 スーパーボールプール の できあがり!準備6 お店の品も並べます。開店 準備完了。くじ引き屋さんの 開店、開店 で~す。

さぁ、開店! 開店 で~す !
いらっしゃいませ1 いらっしゃい、いらっしゃい、いらっしゃいませ2 お客さんが集まってきました。いらっしゃいませ3 スーパーボールプール も盛況です!
①T先生 センターの T先生が来てくださいました。
②O指導員
 お世話になったO指導員に 感謝を込める Sくんです。
③N先生 大好きな 養護学校の N先生が
④Kくん ぼくの友だち、Kくんです。イェ~イ

ところで、この くじ引き缶
くじびき缶1
くじびき缶2 くじびき缶3 くじびき缶4
わーくす の 造形作家 T氏による 作品です。

大道芸 広場で 大道芸も 始まりました。
Jさん親子 ポラン・ボラ、Jさん親子が遊びに来てくれました。
ガールフレンド ぼくのところには ガールフレンドが 二人も!
                                (思い込みがちな Tくん でした)


たまてばこYくん やさしい接客が評判の たまてばこの Yさんです。
TくんとYちゃん ぼくだって 子どもにも やさしいよ。

そうこう しているうちに 閉店時間です。
後片付け1 たくさんの子どもたちに 楽しんでもらえました。
後片付け3
後片付け2
〆るGさん リーダーの Gさん (たまてばこ) の あいさつです。
〆る2 今日は みんなの協力で とてもいい一日に なりました。

楽しかったね、お疲れさま。
充実した 一日 でした。

お疲れさま
たまてばこ さん、また来年も 一緒に出店しましょう。

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR