看護職員募集しています

ポランのひろばでは現在、生活介護事業で働いてくださる看護職員を募集しています。

●募集・・・1名です。

●必要な資格・・・「看護師」「准看護師」のいずれか

●勤務・・・週3日、9:00~16:00(1日7時間)

●仕事の内容・・・利用者さんの「健康管理、服薬管理、胃ろう管理、感染症予防管理、食事・排泄・衛生ケア等の支援、報告書の作成、家族との連絡」などです。

●時給・・・870円 

●通勤費・・・自家用車使用  距離数に応じて支給(上限あり)


応募していただける場合やご質問等がありましたら、お電話やメールでご連絡をお願いします。
TEL:029-847-5411
メール:polan@office.email.ne.jp

1



ご連絡、お待ちしています   
  

ポランランチ会


恒例になりつつある、ポランランチ会

利用者さんのおうちの方や、職員との親睦を図ることを目的として企画しています。

今回は、つくば駅近くの「ダイワロイネットホテル」1Fにあるフレンチレストラン

「ブラッスリードゥ・プラ」
1
2

フレンチというと何となく敷居が高い感じですが(私だけ?)、こちらのお店はわりと入りやすく、お値段もお手頃な気がします。

普段、休みなくご家族のご飯を作り続けてるみなさん。
誰かに作ってもらったお料理を食べられることが、とにかく嬉しいんです

3 4
5 6

どんなお料理が出てくるか、ワクワクです~

7 8
9 10

「これは何?」「これは何?」と、興味しんしんで食べるフレンチ

美味しそうですよね~

お料理を説明してくれるシェフ?もユーモアがあって楽しめました

11
12

13 14

デザートまでしっかり頂いて、お腹もイッパイになりました。

(いつも大盛り給食のOK指導員だけはちょっと足らなかったみたいなのは、ナイショナイショ



いつもとは違う土曜日のひと時…

今回のランチ会も、ステキな空間で美味しいお料理をいただき、なごやかな雰囲気で楽しく開くことが出来ました。

また次回、おいしいお店を探して企画しなければ

15

その頃、用事で欠席した事務局Mは、コンビニのおにぎりか何かを食べていたのでした

新車が来ました~♪

首を長~くして待っていた、日本財団さまより助成頂いた福祉車両が納車されました

1
ロゴマークがカラフルですね~


ムフフ… ピカピカです
2



お天気の良い日を選んでお披露目式を行いました

3

このN-BOXを送迎で利用する事になるYさんに、ディーラーさんからゴールドキーが手渡されました。
Honda Cars 茨城西 牛久柏田店の成毛さん、お世話になりました
4
拍手~


そして全員で記念写真
5


晴れてポランの仲間入りしたN-BOX
6
「さぁ 安全運転でしゅっぱ~~つ

これからこの小回りの利くフットワークの軽いN-BOX君、大いに役立ってくれることでしょう

日本財団さま、ありがとうございました

大切に乗らせていただきます

出張の途中


S指導員が静岡まで出張してきました。

新幹線で静岡まで出張…とくれば、やっぱり富士山!ですよね

「富士山、写真撮って来て!!」と、半分冗談でお願いしたのですが、忘れずに撮ってきてくれました

3

4

ポランのあるつくば市から見える小さな富士山と違って、やっぱり迫力ありますね~

標高3776メートルかぁ~


5
富士山ほど迫力はないけど、愛する地元の山「筑波山」

標高877メートル!

丘ではありませんよ!!

デカ大根


事務局Oさんが休日に横浜までお出かけし、お知り合いの方からこ~んな特大のダイコンを頂きました

1
でっか~い

「三浦大根」です

中身もしっかり詰まっているので重~いんです

2 3

三浦大根はかつて、三浦半島で作られる大根の主力品種でしたが、あまりにも大きくて収穫時に困難なため、作付けが敬遠されてしまったそうです。
ですが、肉質は緻密で柔らかく、煮崩れもしにくいので色んな料理に重宝する食材です。

4
家庭菜園育ちなので、形はこの通りです

早速給食のおかずとして使わせて頂きました。

5
美味し~い大根サラダ

健康によし美容によし、免疫力も高めるスーパー食材なので、積極的に取り入れて寒い冬を元気に過ごしていきたいですね

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR