ポラン・コレクション-夏-

7月も今日で終わってしまいますね…

が、夏はまだまだ続きます

このへんで、さぽーとメンバーさん達のこの夏のファッションをご披露したいと思います。

「買い物学習」行事で「〇まむら」に行き、(基本)自分で選んで購入した服ですよ~


さてさて、
まずはHさん

1
とっても気に入ったようでニコニコ(o^―^o)でしたよ~


Sさん

2
重ね着風のシャツ♪
事務局Mが大好きな紫ですね~


Tさん

3
元気が出るカラーですね~
ポーズ、決まってますよ


Mさん

4
細身長身なMさん、レイヤードスタイルがとってもお似合い


Tさん

5
涼し気なTシャツをアースカラーのハーフパンツと合わせて、夏のコーデはこれでバッチリですね


Yさん

6
いつもパンツスタイルだけど、たまにはガーリーファッションで可愛く


Jさん

7
ワイルドなファッションがこれでもかってくらいにお似合いです


Yさん

8
夏らしいTシャツ♪  この模様、クジラなんですよ。可愛いですね~


Mさん

9
ガーリーファッション好きなMさんは、ディズニープリンセスTシャツでニッコリ


Yさん

10
スレンダーなYさんは、すっきりしたマリンテイストなカットソーで涼し気です。



さぁ
トリを飾るのは Kさんです。

11
スプライトのロゴを思いっきり見せてくれました
グリーンのカラーとスプライトのイメージが、涼しさを感じさせてくれますね


ポランさぽーとの夏コレクション、いかがでしたでしょうか?

次回、冬もお楽しみに(冬もあるかな~?)


願い事

午前中いっぱい、
「暑いなぁぁぁ、でも扇風機でまだイケるな
と頑張った事務室ですが…
昼過ぎに眠気と暑さでモーローとしてきたので、エアコンのスイッチをオンしました。

まだ梅雨は開けていないけど、なかなかの暑さの7月の始まりです。


あさっては「七夕」…
※ブログを作ったのは5日ですがアップが6日になってしまいました💦

というわけで、さぽーとのみんなで竹飾りの準備をしました。

1
ご近所さんのご厚意で、立派な竹を切らせて頂きましたよ

2 3
4
ついでにビワも頂いちゃいました
ありがとうございます


みなさん、願い事や色紙を貼ってカラフルにした短冊を飾り付けました
5 6
7 8
9 10

真面目な願い事、笑える願い事、いろんな思いを乗せた短冊が下がりました。

11 12
13 14
15 16
17 18
19 20

梅雨の時期なので曇りや雨になることが多い七夕の夜ですが、たまには綺麗な星空を眺められる夜になってほしいものです。


 

ジャガイモ収穫


種イモを植えて早や3ヶ月…

いよいよ収穫の時がやってきました

1 2
3 4

ポラン菜園にて「さぽーと」メンバーさんが、ジャガイモの茎をどんどん引き抜いていきます

5 6
7
8
う~ん、なかなか掘り出しがいがあるなぁ~💦

9 10
あらあら、カブトムシの幼虫さんも引き出してしまいました
ごめんなさい、もう少し寝てくださいね~

11
「見て見て~、すごい大きくない~?}

13
「ま、こんなもんですかネ」

14
今年もなかなかの収穫だったと思うよ、うん」

15 16
17 18
19

大きいのから小さいのまで、ポラン菜園生まれの不揃いのジャガイモたち
美味しい給食になって出て来てくれるのを待ってま~す。

玄関ディスプレイ-梅雨版-


関東は7日に梅雨入りしたとの発表がありましたが、まだ梅雨らしい雨の日はありません


本日(12日)も、白い雲がもくもくといっぱい浮かんでますが、さわやかな風が吹いていて気持ちの良いお天気です。

開けた窓から、ピチピチピチ~とひばりのさえずりが聞こえて来て、油断すると瞼がくっつきそう…


この先も晴れの日が多く、長い「梅雨の中休み」になりそうだという予報ですが、ポランの玄関は梅雨らしいディスプレイになっています。


1

アジサイがいっぱいです。

棒の先に脱脂綿とガーゼを巻き、絵の具を付けたら紙にポンポンと押していく「タンポ」で、一人一人アジサイを描きました。

2 3
4

軽いタッチあり、力強いものあり…
それぞれの個性が出ています

5 6

紙からはみ出す人続出ですが、きれいなアジサイが出来上がりました


7


8
ちなみに、真ん中に飾られたこちらの書は、わーくすメンバーのYさんの作品です。
アジサイとのコラボレーションがしっくりしています



9

ホンモノのアジサイも、これからどんどん綺麗になっていく季節ですね 

さぽーとのおでかけ

「3月の買い物学習の記事、ブログアップして欲しいんです

ブログ更新が間に合わず、ボツにしかけていたネタのアップを指導員から突っつかれ、慌ててアップすることに…


3月末のさぽーとの買い物学習
ミッションは4つ!

 TX(つくばエクスプレス)に乗る!

 お買い物!(頼まれたものを買う)

 自分でメニューを選んでランチ!

 ミスドでお土産(自分用)を買う!



まずはミッション
TXに乗ります

1 2
3 4

この「つくばエクスプレス」、 ほとんどの人が「ティーエックス」と呼んでいますね。

5 6
7 8
10

まずは、往路 クリヤー


降車後、ららぽーと柏の葉にて ミッションのお買い物です。

11

ご家族からリクエストされていた品物を「ダイソー」にて購入したのですが、店内撮影が出来ない為お買い物風景をご紹介できないのが残念です。
みなさん、お買い物をサクサク終わらせたあとは、mamagirl(女性ファッション誌)の写真撮影コーナーにてモデル気分でパチリとしてきました。

12 13
14 15
16 17

お買い物、クリヤ~♪



ミッション、ランチ
お出かけの時は、いつも前もって注文をお店に入れてあるのですが、今回は入店後にメニューを見て自分で選んでもらいました。
18 19
20 21
22
男性陣は中華
23 24
25 26
27
女性陣はオムライスのお店
というように分かれたようです。

28
あ、Mさんだけひとり女性陣の中で頑張ったようです。

ミッション、クリヤー~



そして、
ミッション、ミスタードーナツにて自分用のお土産購入
29
30 31



最期に、ミッションの残り、復路のTX乗車です。

32
33 34

無事、研究学園に戻って来て、ミッションコンプリートです。

35 36

ちょっぴり疲れたけど、お買い物学習、頑張りました

37
お疲れ様でした~

プロフィール

NPO法人 ポランのひろば

Author:NPO法人 ポランのひろば
ポランな毎日 は、NPO法人ポランのひろば が運営する、指定障害福祉サービス事業 ポランのひろば の毎日です。どうぞお立ちよりくださいね。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR